忍者ブログ
言葉の迷宮を制するのは私だ!
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/03 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/18 (Tue)                  身辺雑記に意味はあるのか。たぶん、ある。
 ここ最近は、ちょこちょこ文章を書く練習をしています。
 なので、ようやく、勘を取り戻せた感じです。なんとなくですけど。

 無意識にやっているようで、文章を考え、実際に言葉を組み立てていく作業っていうのはものすごーく脳を使ってやってるんだな、と再確認。
 集中力が切れている時とか、気がかりなことがある時ってやたら筆(パソコンだけど)が進まないのもうなずけます。

 脱アマのタイトルにふさわしくない、身辺雑記がメインのブログになりつつありますが、『全く書かない』と『関係ないことでも書く』を比べた場合、どちらが糧になるかというと後者であると信じています。

 なので、こんなブログ意味ないから消してしまいたい! とごくたまに起こる衝動をなだめつつ、しばらくはこんな感じでやっていこうと思います。

 まーブログを書いてなかったら、タイピングのスキルも上がらなかったと思うし、そのスピードも維持できなかったと思います。
 実際、感覚としてだけじゃなく、得るものはあります。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、bebebeです。
「全く書かない」と「関係ないことでも書く」・・・・ってところはなんんとなく共感できます。
といっても、自分は定期テストの前夜にそういったことを感じるのですが(笑
要するに、ノー勉でテストに臨むよりは少しでも勉強したほうがなんかしら結果には表れるやろうな・・・・ってわけです^^;


ついでに、自分のサイトを更新しました。
アドレスが変わったので、良かったら変えといてください!
http://w10.oroti.net/~bebebe/index.html
bebebe 2010/06/10(Thu)18:50:07 編集
無題
bebebeさん、こんばんは~。
悪あがきって言葉がありますけど、思いのほか、あがいてみると何とかなっちゃうことっていうのも多いもんですよね……。

テストも、テスト5分前にパラパラめくっていた箇所から出題される……というようなことも無きにしもあらず、ですよね。

と、言いつつ、ブログを一か月ほど放置してしまっているわけですが;

URLの変更も了解しました。さっそく変えておきますね。
キリエ 2010/06/10(Thu)23:51:13 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283


カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(06/10)
(06/10)
(05/08)
(05/08)
(05/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キリエ スズ
性別:
女性
QRコード
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]